保育園について

社会福祉法人聖パウロ会は、草津市野路町に「光泉カトリック保育園」を2021年4月に開園いたしました。

ごあいさつ

全国的に人口減少や少子化が進む中、今も人口が増加し、活気にあふれている草津市。
働き盛りの保護者の方々や20年後、30年後の草津市を支えてくれる子どもたちのために、少しでも力になれればと思い、光泉カトリック保育園を開園いたしました。
本園は、カトリックの教えに基づき「地の塩、世の光」を保育理念として、「なくてはならない人」そして「人々を導く光のような人」を育てる保育を行います。
学校法人聖パウロ学園とも連携を図り、漢字教育や英語教育、栽培活動など、幅広い経験・体験を通して、一人一人の園児の良さを見つけ、伸ばし褒めることを大切にし、心豊かな子どもを育てていきます。
「光泉カトリック保育園に入れたい。」「光泉カトリック保育園にしてよかった。」と言っていただけるよう、職員一同、力を合わせ努力してまいります。皆様方のご理解ご支援をよろしくお願いいたします。

社会福祉法人聖パウロ会
理事長 平舘 成典

社会福祉法人 聖パウロ会 光泉カトリック保育園
〒525-0055 草津市野路町362番地
TEL:077-596-5750FAX:077-596-5751